Feb. 23, 2017

Monotoone Coordinate

前回のワードローブで記載した通り、持っている服は黒、紺、白の三色。本日はいつも通りのモノトーンコーディネートです。全身ZARAで購入したものです。

カーデガンは一枚しか持っていないのですが、袖がフェイクレザーになっていて少しハードな感じのデザインが気に入っています。最近こちらセブも涼しくて羽織り物が欲しくなる気候です。

白のトップスは三着持っているのですが、不思議なことに洗濯の度にくすんでいくんです。単体で洗っても日本で洗うような気持のよい白の仕上がりにはなりません。水のせいですかね。。。

持っている服の数が少ないので、基本的に柄物は2着しかもっていません。丈の長めのトップスにレギンスが定番スタイルなので所有しているレギンスの数は3本。あとデニムのみ。

スカート一枚をワードローブに取り入れるか考え中です。スカートが仲間に入ればまたコーディネートの幅も広がると思うので…

セブにはいわゆるファストファッションと言われているブランドはZARA、Forever21、H&Mがありますが私はいつもZARAで購入しています。そしてファストファッションといえど痛むまで大切に着ます。日本ではワンシーズンで着倒すことの多いファストファッションブランドもセブではちょっと高級品。なかなか買えるブランドでないという位置付けです。

飽きてしまったり、自分の中で見切った服をフィリピン人の職場仲間にあげると非常に喜ばれます。物が溢れている日本。自分の中ではもうゴミ箱行。と思っても、ここではまだまだ誰かが使ってくれる。無駄というものがないように思います。

無駄を出すということは出来るだけ避けながらも、一つ一つの物を大切に使っていきたいです。