Feb. 23, 2017

Hair Cut

2週間程前に日本に帰国しヘアカットをしてきました。日本で髪を切ってもらうのは3年程ぶりかと思います。こちらセブで日本の技術を期待することはできませんが、何よりも早くて安いのが気に入っておりどんなに粗悪でもセブで髪を切ることに躊躇はありませんでした。

実は美容室がとても苦手で、、、というのも時間がかかり美容師さんとの会話も弾ませなければいけない。。。というこの二つが億劫でセブの美容室を好んでいたわけです。

今回日本で髪を切るにあたり、美容師さんにはお任せでカットして頂きました。この写真からではわからないですが実は後ろの下の部分は刈りあげてもらっています。毛が多くまとまらないのが悩みだったのが解消。かなり気に入っております。なかなか奇抜な髪型ですがたまにはいいですよね♪

髪がセミロングからショートになったので洗髪もとても楽。そしてシャンプー、トリートメントも少量でOK(笑)時間の短縮にもなります。

ここまでMinimalismになる必要はあるか?という感じですが、Minimalismを追求したわけではなく自然の成り行きでこうなりました。

傷んだ部分もすっかりなくなり、自分の髪がこんなに柔らかいと感じることができ感激しています。そして、シンプルな服装が多いのでコーディネートのポイントにもなって嬉しい限りです。

頭のてっぺんから足の爪先まで女性らしく手入れの行き届いた状態で常にありたいと思っています。