Mar. 4, 2017

YOU ONLY LIVE ONCE

人生は一度きり。そう思って留学に踏み出したのが30代になってから、それから私の海外生活が始まりました。セブ→マルタ共和国→セブと今に至るまで海外で生活をしています。やりたいことは一つ達成。でもふっと思い出したもう一つの夢。20代、高級消費財業界で働きながらいつかバックパッカーになりたい。身軽な必要なものだけを詰めたバックパックで旅に出てみたい。そう思いながら今に至っています。その夢は今も色あせることなく、むしろ気持ちは強くなるばかり。海外で働くようになり、なんとか英語も不自由なく使えるようになり、いよいよ出発までカウントダウンに入ったのではないかと自分自身で感じています。

現在の仕事にも待遇面にも大満足。スイートルームに住みながら、身の回りのことをやっていくれるスタッフにも恵まれ、大好きなマッサージもお気に入りのセラピストに週3~4回受け‥‥充実しているからこそ、全てが整ってしまったからこそ、壊したい気持ちになってしまうのかもしれません。

まず、行くべきは『インド』20代の頃からいつかは行ってみたい国のリストに必ず入っていた国。まず、仕事を辞めたら一番に行ってみようと思っている国です。

なんとなく、それを行動する時期が来ているように思います。もちろん責任のある仕事をしているので、思い立ったらすぐ!!というわけにはいきませんが、少しづつ気持ちが準備し始めているので身の回りの整理をはじめ自分の中のベストタイミングを待ってみようと思います。

人生は一度きり。やりたいとおもったらやる。やらないで後悔するより、やって後悔。でも後悔はたぶんしない。何事も経験ですから★