Mar. 26, 2017

1 IN 1 OUT -shoes-

昨日ZARAでシューズを購入。ぺたんこのミュールです。

シンプルなデザインに一目ぼれしました。今回この靴をINしたので、CoachのヒールをOUTにしようか検討中です。靴は本当に持ち運びの時にかさばるので、出来る限り数は増やさず、5足をキープしたいと思っています。

10年近く愛用していたブルネロのTシャツ二枚がランドリーに出したら小さくなって戻てきました。(笑)普段は痛むのが嫌で手洗いをし続けてきたのですが、ちょっと面倒になりランドリーへ。。案の定、、、残念な結果です。こちら二枚はわたしよりも小柄な子にあげました。

それにしても10年大切に着てきたな。。。いいものは本当に大切に着続けたいと思えるのでファストファッションよりもお得な気がします。初期投資はかかるけれど、新しく物を買う労力も時間も省けるし、なによりもずっと大好きでいられるのがすごいところ。もちろん高価な買い物でも失敗は付き物。20代の時に沢山の失敗をして30代でミニマリズムに影響を受け、今のワードローブがあるので、、そして今が一番気に入ったクローゼットです。

私のように海外、発展途上国暮らしが長いとミニマリズムに影響される方多いのではないかと思います。

最近ZARAでしかお買い物していませんが、日本に帰ったらずっと長く続けられるお気に入りを三枚くらい投入しようかと思っております。