Mar. 27, 2017

100個チャレンジ

スーツケース一つに収まる量の物で暮らす。現在実践していることですが、きちんと自分の持ち物を数えたことがありません。

Wardrobeに関しては、服20着、靴5足、バック3つ。これは把握していますが、そのほかの物に関しては数えたことがありませんでした。私のスーツケースは中型サイズなのでそこまでの物は入らないのですが実際何個の物を所有しているのでしょう。。。

極力ストックは持たないようにしていますが、日本に帰った時には化粧品、青汁、目薬。この辺は約半年分をまとめ買いして持ってきます。

100個チャレンジに俄然興味が湧いてきました。まず、細々したものの断捨離をさらに行い、100個チャレンジを始めたいと思います。

私の持っている私物。このブログで紹介していきますね。

現在の予定では日本には5月に帰国予定。その際、ドライクリーニングしかだせない服などもこちらセブに持ってきて着ようと思っています。いつまでも日本において箪笥の肥しにしてもしかたないので冬物以外の数着を持ってくる予定です。(ドライクリーニング、物価の割に高いのがネックでした…。)

高いから、痛ませたくないから、、、と今まで持ってこれなかった服たち。。着れないほうがもっと可哀想‼

ということで、断捨離が済み次第私のマストアイテム100をご紹介していきます‼