Apr. 3, 2017

100個チャレンジ 化粧品

コスメティックの数、合計23個 プラス持ち歩きの固形ファンデ・スポンジ・パフで合計26個。

基本的にブラウンメイク、もしくはカーキを使用したスモーキーアイしかしないのでアイカラーは4個しかありません。リップに関しても、ベージュ2色、ワインレッド1色。冒険はしないので上記の数で十分です。細々したものが乱雑に置かれているのはすごくストレスなのでドレッサーは常に整理整頓。デコレーションにもなる器などに入れて鏡の前に置いています。

今、2種類の日焼け止め兼化粧下地を使っているのでこれがなくなったらBBクリームに変えようと思っています。個人的にお薦めなのがADDICTIONのパウダー、NARSのコンシーラー。すごく良いです。メイクアップ用品は基本MAC、NARSメインで揃えています。見た目もとっても大事なのでプチプラなものは買いません。

細々かさばるメイクアップ用品。でも消費期限もあるので皆様も一度メイクアップ用品の見直しをされてみてはいかがでしょうか。特にメイクポーチの汚い女子。。。たまにいますよね。きれいにしてくれるはずのものが乱雑に、汚れたポーチに入っていることほど矛盾したことはないと思っています。。。笑