Apr. 5, 2017

100個チャレンジ ジュエリー

シンプルな服装が軸にあるのでジュエリーは欠かさず身につけています。

ネックレス4本、ピアス4個。日本には冠婚葬祭にも使用できるようパール3点セットがあります。ブランドにこだわりがなく、主張しすぎない華奢なデザインが好きです。一番奥はバカラのもの。発売されたときに可愛いすぎて飛びついてしまいました。もう10年程前ですね。コーディネートのアクセントになるので気に入っています。20代で散財をし、そのほとんどは捨てる、譲る、売るのどれかの末路を辿り、、、そのうちの5%ほどのものは今も大事に身につけています。きっとこれからも身につけていくと思います。

指輪は最近頂きものが一つありますが基本的には好きではありません。手を洗ったらハンドクリームをつける習慣があるのでいちいち取り外すのが面倒なのです。

今思うと見栄の為に高額な時計や指輪を買っていたなと思います。ブルガリが当時は好きでブルガリのジュエリーを数点持っていました。買う時は高いけど、手放すときは二束三文ですね。そんな失敗を繰り返し、現在買い物は慎重に行っています。

日本にいた頃、まだ物を持っていることが幸せだと感じていた頃、新宿伊勢丹や銀座にいくのが楽しくて仕方ありませんでしたが、いまは極力人込みのないところ。デパートなど入ると人の多さ、物の多さに目が回ります。その反面日本に帰国すると必ず行くところは表参道、青山。もちろん平日です。以前表参道で働いていたこともあり思い出深いのとあそこの雰囲気は今でも好きです。

ジュエリーの数8個。

合計46個。