Apr. 7, 2017

100個チャレンジ 靴

現在所有している靴の数は5足。そのほかにエクササイズ用スニーカー1足。ビーチサンダル1足。全て黒です。どの靴もコーディネートしやすく気に入っています。ヒールからフラットシューズ、サンダル。どれも削れないアイテムなのですが、移動の時に一番かさばるのがシューズ。もしかして引っ越しがあったら一足ほど削るかもしれません。

最近のお気に入りはZARAで購入したフラットシューズ。見ようによってはスリッパに見えるデザインですが、そのシンプルさが個人的には気に入っています。本当はCOACHのヒールは疲れるので手放しても…と思ったりもするのですが、ビジネスシーンでどうしても必要になるときがあるのでキープしています。

こちらセブ、道路事情が宜しくないのでピンヒールは履きません。以前、かなり高めのウェッジソールを履いて歩いていて3回ほど捻挫をしました。それ以降ウェッジからも遠ざかっています。日本にいた頃毎週日曜日は靴を磨く日でしたがこちらに靴磨きセットは持ってきていないので気づいたときにハンドクリームやボディオイルでケアしています。生活の知恵ですね。結構知恵を振り絞ればいろいろな物が代用できるのだなと気づく今日この頃です。

数多く持ちたくないのでどうしても黒以外の靴に手を出す気になれません。コーディネートのアクセントになるなと思ってもどうしても無難なものを選んでしまいます。あと、気を付けているのは踵のケア。サンダルを履く機会が多いので定期的にネイルサロンで角質除去をしています。

靴の数7足。

合計53個。