Jun. 26, 2017

最近のこと

すっかりご無沙汰になってしまったこちらのブログ。

最近はInstagramも更新が滞っています。100個チャレンジも途中で放棄し、相変わらずの三日坊主ぶり。

Minimalism熱も、前ほどではなくどちらかというと生活に根付いているのでわざわざ数えなくてもいいかと思う今日この頃です。

つい先日、日本にバケーションで一時帰国しました。半年に一回のペースで帰国しているので帰国の際の感動というものはそれほどでもないのですが、いつもすごいなと感心するのが日本のコンビニ。なんと商品の品揃えの多いこと。

いつもであれば、何かかんかほしいものがあり、化粧品やらサプリメントやらセブでは買えないものを買い漁っていましたが今回は不思議と、全く物欲が湧かず少しの日用品の購入で終わりました。

セブに戻って1週間弱ですが、ふっとそろそろ日常を変えようかなと考えております。

急に思いついたことではなく、以前からひっそりと計画していたあることを来年からでも始めようかなと。。。物ではなく経験にお金を使う。まさにそれです。                     そんな密かな楽しみを考えつつ、これからくる繁忙期にむけてしっかりと頑張ろうと思います。現在努めている会社も年内で終えるかもしれません。学べる限り学び、教えられる限り教え、日々しっかりと過ごし悔いのない下半期にしていきたいと思います。